ウチのベースが

なんかセンチメンタルな日記を書いておりまして、
僕のことなんかも書いてて、そんな恥ずかしいことよく書けるなコンチキショー
むしろ書くな、と思うのですが、なかなか彼の思ってることがわかり面白いので
じゃあこれを僕視点で書いてみようかなと思います。


まずダイキ・テンマの日記から

ベースを始めた理由。 2005,3,28

僕がベースを始めたきっかけは、今のバンドのリーダーさんが中学二年生の時に僕にしてみないか?と言ったのが始まりです。
僕がベースを始めてから 初めてコピーした曲は グリーンデイの『マイノリティ』です。グリーンデイは僕が影響を受けたバンドです。
グリーンデイを知ったのは 今のバンドのリーダーさんが教えてくれました。もし教えてくれなかったら たぶん僕は ベースをやめていた事でしょう。
この場を借りてリーダーさん『ありがとうございました。』
中学を卒業して高校に入学してから僕は ベースから離れていました。約一年と半年ほど。そしてまた救いの声が…。

中学二年の時僕はRadioheadに出会い、とにかくバンドがしたいと、
誰にでもバンドをやらないかと勧めておりました。
まぁ田舎の中学校、音楽に興味を持ってるやつなんぞ皆無ですよ。











そりゃ「ドラゴンアッシュ知ってる?」って聞いて














ブルース・リーだろ?」
って返ってきますよ。(Life goes onを出す前ですね。)






誰も聞く耳を持ってくれません。
大体学校の中でも軟弱グループにいた僕ですから友達なんてあまりいません。
で、同じように軟弱グループにいたダイキにも声をかけてみました。
トイレで。(休み時間の溜まり場は人気のないトイレです。ヤンキーではありません。ヤンキーは教室にいたので僕らはトイレです。逆ですね。)










僕としてはダメもとで、こいつにも声かけてみっかぁ〜程度で言いました。
多分「バンドやりゃーもてるぜ?」とか言った気がします。















上手く騙されてくれました。














ゴメン。ダイキ。











ベース買いに行くのに付き合ったんですが、
実は内心罪悪感でいっぱいでした。










で最初のコピー曲のグリーンデイ「マイノリティ」。理由は簡単だから。







実は僕この曲あまり好きじゃない。
影響を受けるとは完全に予想外でした。











つか初めてコピーした曲とかいって、
こいつその当時弾けませんでしたから!!
もし教えてくれなかったらベースを辞めていたでしょう、とか言ってるけど、
こいつ高校入ってから辞めてましたから!!











残念!!





と羽田陽区ネタも出したところで今日はこのへんで。