ZAZEN BOYS Live at Jitterbug

今日つーか昨日はZAZEN BOYSのライブでしたよ。
地元のライブハウスでやったんですが
結構人が来てましたよ。
徳島にも結構ZAZENファンがいるんだなぁ〜
って思ってみたり…。
開場前に並んでた時、
僕の後ろにいた着物姿の女の人もファンなんでしょうか
中はいったら酒飲んでましたよ。





開演予定から10分ほど遅れて
SEが80年代っぽい音楽から
おなじみのTelevisionのMarquee Moonに
変わりましたよ。
歓声が上がりZAZEN BOYS登場ですよ。






みなさん「向井(・∀・)カコイイ!!」とか叫んでますよ。
僕も「アピート!!」とか叫ぼうと思いましたが
グッと我慢です。




  1. 黒い下着
  2. DAIGAKUSEI
  3. SASU YOU
  4. CRAZY DAYS CRAZY FEELING
  5. USODARAKE
  6. YURETA YURETA YURETA
  7. SEKARASIKA
  8. MABOROSHI IN MY BLOOD
  9. You make me feel so bad
  10. 安眠棒
  11. COLD BEAT
  12. The Days Of NEKOMACHI
  13. 開戦前夜
  14. 最前線
  15. IKASAMA LOVE
  16. SI・GE・KI
  17. WHISKY & UNUBORE
  18. Fender Telecaster
  19. KIMOCHI
  20. 自問自答

アンコール

  1. TANUKI



set listは多分こんな感じだった気がします。
途中から自信がありません。
一曲ずつ解説とかやってられんので
印象強かったのだけ





CRAZY DAYS CRAZY FEELING
USODARAKE
YURETA YURETA YURETA


ZAZENの曲中でもPOPな三曲を
立て続けにやったのはちょっとΣヽ(゜Д゜; )ノ です。
文字通り揺れてました。
僕も。
ライブハウスも。






噂の「COLD BEAT」は
向井氏がやけにノリノリでそれしか覚えてねぇ。
刺されませんでした…。





どっかの間のMCで
またモンスターバッシュのことを言ってました。
まだ根に持ってるんですね…。
そんなにしらけたムードだったのか…。







しかし「COLD BEAT」のご機嫌具合から
徳島のことは気に入ってくれたようで
ライブ終盤では
「これからのツアーでは必ずまわって来ます。」
と言ってました。






Fender Telecaster
KIMOCHI
自問自答


そして最後の三曲です。
Fender Telecaster」はずいぶんCDと印象が違います。
えらく轟音ギターだった気がします。
「KIMOCHI」では同じフレーズを合唱したり
途中女の子をステージに上げて歌わせたり
楽しかった上に演奏も素晴らしいものでした
この日の僕的ハイライトです。
そして「自問自答」ですが
これは言うことないです。
ただライブで聴いて欲しいと思います。
衝撃の度合いが違います。






徳島だからってことで
アンコールは「TANUKI」
「踊る阿呆に〜…」って歌ってました。
MCでいってた
阿波徳島のrhythmって阿波踊りのことね。
今気づきました。





とまぁ二時間ぐらいの楽しい時間でした。
全体的にやっぱり演奏が上手いです。
アピートのドラムはすごかったです。
ライブ自体もいい雰囲気で
徳島気に入ってくれたようだし
なかなかいいライブじゃなかったんでしょうか。




帰りがけにmuleの人を見た気がしました…。
気のせいかな?